« 君は「水だき」を知っているか | トップページ | ふわふわロールだ文句あるか »

ねこ駅長

和歌山電鐵貴志駅の、たま駅長に会ってきました。
070118a 070118b
今は寒いのでケージの中ですが、暖かくなると外に出て職務に励む(主に広報活動)そうです。また、日曜はお休みなので、ご注意下さい。
駐車場はありませんので(止められる程度の広さはありますが、せっかくなので)、和歌山駅に車を止めて、一日乗車券(単純往復で元が取れます)で電車を利用しましょう

そうだ、和歌山へ行こう
バイクの納車からまもなく3ヶ月、まだ130kmしか乗ってないというあんまりな様に、何とか出かける用事を作ろうと讃岐うどん巡礼を企てるも、腰痛の悪化で無期延期中。そんな中、ガイアの夜明けで取り上げられた和歌山電鐵のネコ駅長に興味を持ち、距離もそれほどではないので急遽計画します。
大半の経路は高速道路を利用します。1000ccだから楽ちんちん。6速からちょいとスロットルを開けるだけであっさり追い越し車線の流れに乗れるし、電子制御ステアリングダンパーなど高いスタビリティのおかげでちーっとも恐くない(コレはコレで危ないので、自制が必要です)。とは言え、ある程度出すと風がキツく、フェアリングに伏せるとタンクバッグから車体の振動が頭まで伝わるわ、ネックウォーマーのおかげで頭を上に上げることが出来んのでえらい上目遣いになるわで、ちゃんと前が見えません。こりゃいかん。
懸念だった腰痛もほとんど痛まず、前のバイクとポジションは大差ないせいか(※注 一般的には、市販車では前傾のかなりキツいポジションです)、100km以上のロングスパンでも苦痛は全くありませんでした。
そのうちまたどっか出かけよう。とりあえずもう少し暖かかくなったらうどん

井出商店
ぐおっ定休日

まるやま、○高(丸高、まる高)
昼食、夕食続けてラーメンってのもうどうかと思うんですが。
何れも車庫前系と呼ばれる店で、井出系と呼ばれる井出商店と比べるとやや豚骨風味が控えめでくどさが押さえられており、あっさり気味です。好き嫌いがはっきり分かれるほどの差異はないので、和歌山を訪れた際は是非一度おためし下さい。

営業時間は事前に要チェックです。夜しかやってない店がけっこうあります。

|

« 君は「水だき」を知っているか | トップページ | ふわふわロールだ文句あるか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

和歌山か...
製鉄所に仕事で行ったきりだな....

投稿: T_HAJOE | 2007年1月20日 (土) 18:55

私も2回目くらいです。

投稿: きよ○ | 2007年1月22日 (月) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44268/13575413

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ駅長:

» 【いちご電車番外編】スーパー駅長は暑さに弱かった02【貴志駅へは電車でGo!】 [Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)]
で、前回の続きで、貴志駅前に車を回送して同行者を待ち構えるわたくし。尚、この車は... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 12:30

« 君は「水だき」を知っているか | トップページ | ふわふわロールだ文句あるか »