« 液タブセット完了 | トップページ | キリシマツツジが満開でござるよ »

朝の京都を歩いてみた

人の写っていない写真が必要になったので、パンケーキレンズのテストも兼ねて、始発電車に乗って京都は祗園から東山を歩いてみました。時間帯は朝6時~8時頃。桜が見頃なので、昼間は観光客でごった返してる季節ですが、早朝はご覧の通り。

ということで最初は祗園花見小路。
Img_2992


大きな地図で見る

白川巽橋

今回初めて場所を知った。
ご覧の通り人居ません。

Img_3091


大きな地図で見る

同じ所から西を向いてみました。写真を撮りに来てる人が何人か居ます。

Img_3018_2

高台寺、ねねの道。ここも超有名スポットですなあ。

Img_3095


大きな地図で見る

ぬこもくつろぐ閑散ぶり。

Img_3098_5

三年坂。産寧坂?どっちや。

Img_3122


大きな地図で見る

八坂の塔をのぞむ。

Img_3139

清水寺。超有名なのでちょいちょい人が居るけど、それでもまだまばら。

Img_3125

ということで用事は済んだので、河原町に戻ってきて高瀬川で一発。

Img_3157


大きな地図で見る

このあと1日数列車しか発着しない河原町駅3号線から普通電車で帰ります。9時到着。
ということで、体力に余裕があれば朝食前にざっくり見て回るってのも良いんじゃないでしょか。無駄に面白かったので、次は真冬にチャレンジしてみよう。輪を掛けて人居ないぞ(笑)。

|

« 液タブセット完了 | トップページ | キリシマツツジが満開でござるよ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44268/57228995

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の京都を歩いてみた:

« 液タブセット完了 | トップページ | キリシマツツジが満開でござるよ »